1. 加盟施設一覧

  2. 料亭旅館

  3. 温泉旅館

  4. 日本旅館

  5. ホテル・ゲストハウス他

「金沢ライトアップバス」新年度のチラシが完成しました

金沢ライトアップバス

金沢ライトアップバスの2024年4月~2025年3月運行分のチラシが完成しました。北陸鉄道の窓口のほか、市内の主な観光案内所、旅館・ホテルでも配布しています。

金沢ライトアップバスとは

毎週土曜日の夜に金沢市内の主なライトアップスポットに近いバス停16か所を巡るバスです。金沢にお泊りのお客様に、夜も楽しんでいただけるよう、2003年に運行を始めました。私たち金沢市旅館ホテル協同組合も、金沢ライトアップバス実行委員会に参加しています。

始発は午後7時に金沢駅の兼六園口バスターミナル⑦番のりばを出発。以降、20分間隔で運行しています。

金沢ライトアップバスの楽しみ方はこちらの記事でご紹介しています

金沢ライトアップバスの運行日は

金沢ライトアップバスは毎週土曜日の夜に運行しています。
また、2024年は4月28日(日)、5月3日(金・祝)、5月5日(日)にも運行します。
※2025年1月4日(土)はお休みです。

チラシはクリックで拡大できます

何度でも乗り降り可能な専用フリー券は大人500円(小人250円)です。気になるスポットがあれば降りてみて、夜の金沢散策をお楽しみください。
専用フリー券は北鉄駅前センター、交通案内所内北鉄グループ案内所、片町サービスセンター、市内の提携ホテルで販売しています。
詳しくは → 北陸鉄道ウェブサイト